« コピープロテクト技術が無意味にバージョンアップ | Main | ジェイソン・ニューステッドのプロジェクト »

2004.01.26

ドクターポリエステルハカセ

学生の頃に比べて最近は CD 購入枚数ライブへ行く機会も減ってきたワケですが、それでも定期的にはいろんなライブハウスに出かけて新しいバンドとの出会いを楽しんでいます。で、今回紹介する ドクターポリエステルハカセ [ オフィシャルサイト ] はわたしが月に一度は観にいくロックバンド。馬から落馬した的な名前からもわかるように、おちゃめな、しかしカッコイイバンドです。

哀愁や歓喜をすべてまとめてミキサーにぶっこんでドクポリというエッセンスを混ぜればあら不思議!愉快で力強い音楽となってみんなの耳に響き渡ります。毎回違う気合の入った SE や一筋縄ではいかないステージ運びも楽しみ。先日 赤坂 L@N で行われた ライブオムニバス盤 「Entrance of Outsider」 のレコ発でも熱いステージを披露し、伊達にオムニバスの 1曲目に収録されていないぜ!といったメッセージを歌で表現してました。

去年 「ドクターポリエステルハカセ」(13曲入1900円) と 「ハナオカ式」(7曲入1000円) の 2枚のアルバムをリリースしてライブの動員も着実に増えつつある。3月20日(土)には 自主企画 学園ライオット Vol.3 を 四ツ谷フォウバレイ で開催。毎回ソールドアウトとなっている気合の入ったイベントです。気付いている人もいるかと思うけど、サイドバーにはこのバンド、ドクポリの mp3 ファイルへのリンクも張ってあります。mp3 を聴いて気に入った方はライブも是非!んで、ライブの気に入ったら是非アルバムも!ファーストアルバムはわたしがレコーディングとミキシングを担当したのでたくさん売れるとむちゃくちゃウレシイ。

ドクターポリエステルハカセ
- オフィシャルサイト
- やらしーコ.mp3
- バブル少女.mp3
- 東.mp3

|

« コピープロテクト技術が無意味にバージョンアップ | Main | ジェイソン・ニューステッドのプロジェクト »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/137908

Listed below are links to weblogs that reference ドクターポリエステルハカセ:

» いたって簡単「ファンを急激につける方法」 [最強のバンド集客戦略]
今ならお試し版が2000円台で買えます! 本編はしっかりとプロが評価したものですので信頼できます。そのblogを見つけましたのでみてくださいね。 [Read More]

Tracked on 2007.10.15 at 15:44

« コピープロテクト技術が無意味にバージョンアップ | Main | ジェイソン・ニューステッドのプロジェクト »