« SLIPKNOT の代役は BACKYARD BABIES に決定 | Main | 三柴 理 Electric Trio 無料ライブ »

2004.01.14

要望 > こんなテンプレートがほしい

最近は IE5.5 とかでまったくチェックしていないからどのテンプレートでどんな風に見えるのかはイマイチ知らないのですが、このエントリーについているトラックバックをいろいろ見てみると残念ながら対応する気はないようですね。ひょっとして、早く Windows98 や IE5.x を切り捨てて XP や IE6 を標準にしたいと思っているひとから圧力でもあるんでしょうかね?いちユーザーには真相なんてわかりっこないけど、そんな邪推をしてしまう。

うちの IE5.5でサイドバーを表示 っていう記事もココログスタッフさんたちには結局届いていなかったようです・・・。あ、カスタマイズできる人には是非ともこれをヒントにして活用していただきたいです。

んで、こんなテンプレートがほしい への要望を書きます。

背景色は同じでもいいから文字色のバリエーションが欲しい。

たとえば、ボックス グリーン というテンプレートがあります。これは本文部分 (.content) の背景色が 薄い緑 (#99cc99) で文字色が (#ffffff)なんですが、これのバリエーションとして文字色のみを (#000000) に変えたものとかあるとガラリと印象が変わるし、少ない変更で多くのバリエーションができそうなので運営側にも利用者にもメリットがあると思います。というか ボックス グリーン の場合だと白い文字はうちのモニタではちょっと読みにくかったりします。

無地 とかでも文字色にバリエーションがあったらきっと楽しいでしょうね。

と、ココログスタッフルームこんなテンプレートがほしい というエントリーがあったので書いてみた。うちの方向性とも違うエントリーになるし些細な提案なのでコメントで済まそうと思ったらあそこってコメント記入できないのね。ふーん。

以下追記
ココログスタッフさんたちが楽しみにしているという企画物テンプレートも考えてみた。野球物。12球団のイメージカラーで統一してください。もちろん阪神テンプレートの background-image は縦縞で(わたしはべつに阪神ファンではないですのがとりあえず)。

|

« SLIPKNOT の代役は BACKYARD BABIES に決定 | Main | 三柴 理 Electric Trio 無料ライブ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/99502

Listed below are links to weblogs that reference 要望 > こんなテンプレートがほしい:

« SLIPKNOT の代役は BACKYARD BABIES に決定 | Main | 三柴 理 Electric Trio 無料ライブ »