« AEROSMITH ブルースアルバム 「Honkin' on Bobo」 3月24日発売 | Main | ゲームとしてメタブログをディベートする »

2004.02.12

CDシュリンクを攻略

2003年12月に書いた 輸入盤CDのシールの剥し方 にトラックバックを頂いた。送ってくれたのは タマの覚え書き の tama さん。US盤CDのセキュリティシール というエントリーからだった。

おなじセキュリティーシールに悩んだ者同士なんですが、tama さんは CD Opener という優れものアイテムを使用しているとのこと。確かにコレ、アメリカの CD 屋ではよくレジ前で売ってますね。値段も安いですし。これを使うとセキュリティーシールだけでなく、CD のシュリンクも一気に開封できるので楽チンそうです。

わたしも以前はシュリンク開封に手間取ってましたが、CD Opener を使わなくとも簡単に開けているのでその方法を紹介します。写真を見てもらえればわかると思うんですが、普通のハサミを使って CD ケースの溝の部分に沿って切れ目を入れるだけです。

CDシュリンクを切る!

溝に沿って切れ目を入れるので、よほど力を入れ過ぎない限りずれることも無くケースに傷は一切つきません。もちろんカッターナイフでもできます。というか、カッターのほうがやりやすいです。シュリンクを開けるのに苦労しているヒトは試してみる価値ありですよ!

ちなみにシュリンクというのは CD パッケージに施されているビニールの装丁です。写真を見るとテカッているのがそれ。

|

« AEROSMITH ブルースアルバム 「Honkin' on Bobo」 3月24日発売 | Main | ゲームとしてメタブログをディベートする »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/190537

Listed below are links to weblogs that reference CDシュリンクを攻略:

» サッカー日本代表 [タマの覚え書き]
イラク対日本戦は0対2で日本の勝利。 今日は上司がこの戦いを見に行っている。 そわそわして一日仕事にならなかった模様。仕事も暇だったし。 定時きっかりに青いユニ... [Read More]

Tracked on 2004.02.12 at 22:33

« AEROSMITH ブルースアルバム 「Honkin' on Bobo」 3月24日発売 | Main | ゲームとしてメタブログをディベートする »