« トラックバックを受ける確率は 10% | Main | ココログル検索窓を設置する その 2 »

2004.02.17

CCCD の広告をフィルタリング

このサイトではサイドバーに広告を入れて小銭を稼いでます。その広告はページの内容に最適化されたものが自動で表示されるようになっていて、このサイトでは当然ながら圧倒的に音楽に関する広告が多い。

昨日の広告で BOOWY のトリビュート盤が載っていた。「Respect」 か 「Tribute」 かは覚えていないけど、昨年末に出たアルバムだ。そして、そのアルバムは CCCD 仕様だ。

そんな広告をこのサイトに載せるわけにはいかない。おれは CCCD に断固反対しているんだ。その広告を誰かがクリックしてもらえるお金なんて受け取りたくもない。はっきりいって気分が悪い。

これも CCCD の広告でした

今日は BOOWY の広告を見ていないのでスクリーンショットは取れなかったけど、調べてみたらこの広告も CCCD だった。実はこの広告は今まで何回か見たことがある。しかもけっこう初期の段階から。でも、CCCD だって気がつかなかった。知らなかったとはいえこれはとても恥ずかしいことだ。穴があったら入りたい気持ちでイッパイ。

そんなわけで、CCCD の広告を出している amazon.co.jp の広告をフィルタリングした。音楽ネタをメインに扱っているのサイトにとって amazon の広告が使えないのはけっこう痛手だけど、こうするしかない。CCCD のおこぼれを頂くなんて反吐が出る。

別にこんな広告のことなんて記事にしてみんなに読ませるほどのことではないのかも知れないけど、このサイトの、そしておれ自身の意思表明としてここに記しておきます。

|

« トラックバックを受ける確率は 10% | Main | ココログル検索窓を設置する その 2 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/207017

Listed below are links to weblogs that reference CCCD の広告をフィルタリング:

» BOOWY [◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介]
2月24日に発売される、日本武道館ライヴを収めた音源&映像の発売にともない、 特設サイトがオープンしているようです。 氷室京介がライブでBOOWYの曲を解禁し... [Read More]

Tracked on 2004.02.21 at 21:21

« トラックバックを受ける確率は 10% | Main | ココログル検索窓を設置する その 2 »