« INCUBUS 「Make Yourself」 | Main | ブログサービスリンク集 »

2004.02.05

ようじょバンド Li'l Gn'R たんじょう

80年代に生まれた LA メタルのバンド達の中で頂点に君臨していたのはもちろん GUNS N'ROSES。解散はしていないけどいつまで経っても製作中なニューアルバム 「Chinese Democracy」 ははたして本当にリリースされるのかは誰にも見当がつきません。最後のスタジオレコーディング作品であるカヴァーアルバム 「The Spaghetti Incident」 が出たのが 1993年。途中ライブベスト盤 「Live Era: '87-'93」 が 1999年に出たものの、実に 10年以上(オリジナルアルバムに至っては 13年)も新作を出していないんですよ。

そんなわけで存在自体が半分伝説になりつつあるんですが、2002年にひょっこり SUMMERSONIC で来日したり、たまに年末にラス・ヴェガスでカウントダウンライブをやってたりするので解散はしない様子。しかし、いかにビッグなバンドだったとはいえ新しいアルバムも出さないで人気が維持できるほど甘くはなく、R&B や HIP HOP が主流になっているアメリカのミュージックシーンに感化さえrた 10代には GUNS N'ROSES という名前はまったくといっていいほど認知度がないらしい。

そんな今の時代だからこそ!GUNS N'ROSES をもう一度!というわけでトリビュートバンドが結成されました。これが普通のカヴァーバンドだったらニュース性なんて皆無ですが、このバンドはなんと!小さなオンナノコ達が結成したバンドなんです。その名も Li'l Gn'R!!

彼女達が ようじょバンド Li'l Gn'R
Kids Tribute Band Li'l Gn'R
Dylan (Steven Adler)、Arielle (Izzy)、Alexa (Axl) Joshua (Slash)、Skyler (Duff)

写真を見てもらえばわかるように本当に幼女です。彼女達が GUNS N'ROSES のコスプレをしてステージで GUNS N'ROSES の歌を披露するらしい。真似しているメンバーは当然デビューアルバムにして稀代の傑作 「Appetite for Destruction」 のときの 5人。・・・さっきから幼女とか彼女達と書いているけど、Steven Adler 役の Dylan と Slash 役の Joshua ってオトコノコです。ごめんなさいウソついてました。

んで、このユニットを組むための オーディションの模様を mov ファイルで見る ことが出来る(6分/11.5MB)。萌える萌えないは各自の判断で。このプロジェクトの仕掛け人は Mark Malkoff というらしいのですが、はたして彼は現代の マルコム・マクラーレン になりたいのか?!ビデオの中で着ている "I NY" の T シャツがうさんくささ爆発させているだけれどね。というかコメディアンなんだけどね。

- Li'l Gn'R オフィシャルサイト
- FNI - Mark Malkoff オフィシャルサイト
- GUNS N'ROSES オフィシャルサイト

|

« INCUBUS 「Make Yourself」 | Main | ブログサービスリンク集 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/168189

Listed below are links to weblogs that reference ようじょバンド Li'l Gn'R たんじょう:

« INCUBUS 「Make Yourself」 | Main | ブログサービスリンク集 »