« 消費者が知らない輸入盤の秘密 | Main | N*E*R*D 来日公演決定 »

2004.03.12

Amazon.co.jpの輸入盤規制はすでに始まっている?

hidemuzicblog さんのところの Amazon.co.jp狩りが始まった・・・ という記事を読みました。その記事にはイギリスのバンド Franz Ferdinand のニューアルバム 「Franz Ferdinand」 が amazon.co.jp では UK 盤(2382円)しか取り扱っていない、ということが書かれている。

しかしもっと重要なのはいきなり US 盤(1400円)の販売が急に中止されたことだ。

当然のようにアメリカの amazon.com では US 盤 「Franz Ferdinand」 を 11.98ドルで販売 している。

当然この US 盤であれば amazon.co.jp でも安く購入することができるはずなのですが、UK 盤だとそれよりも割高になってしまいますね。ちなみに日本盤は 5月にリリースされるようです。CARDIGANS が好きでコピーバンドもしたことがあるので、トーレ・ヨハンソン プロデュースというだけで惹かれるこのアルバム、できることであれば安く手に入れたいんですけど・・・・・・。

今回の amazon.co.jp の措置の裏にどのような事情があるのかはまったくわかりませんが、amazon.co.jp ですら購入できないとなると、一体どうすればいいのでしょうか。ちなみに、HMV.co.jp でも UK 盤しか売っていませんでした。

- Franz Ferdinand オフィシャル
- Domino 所属レーベルのアーティストページ
- hidemuzicblog 一風かわった音楽情報満載のブログ。おすすめ。

|

« 消費者が知らない輸入盤の秘密 | Main | N*E*R*D 来日公演決定 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/290510

Listed below are links to weblogs that reference Amazon.co.jpの輸入盤規制はすでに始まっている?:

» 故意に発売延期されるCDのUS盤って… [脳内旅行]
またひとつ、音楽の楽しみかたが減ったような気がしてなりません。 amazon.co.jpでは、ここ数日に渡って一部のアメリカ盤CDの販売が打ち切られているよう... [Read More]

Tracked on 2004.03.13 at 17:08

« 消費者が知らない輸入盤の秘密 | Main | N*E*R*D 来日公演決定 »