« goorooさんのブログ比較表がバージョンアップ | Main | METALLICA "Dyer's Eve" をライブで初披露 »

2004.03.07

N*E*R*D のファーストアルバムが CCCD に

お詫びと訂正 [ 2004.04.12 ]
N*E*R*D 「In Search of...」 の再発盤(VJCP68641)は CCCD 仕様ではなく、通常の CD でした。昨日とある店舗で現物を手にとって確認しました。記事にあるとおり HMV のサイトでは当初は CCCD の表記があったのですが、発売までに CD へ変更になったようです。混乱させてしまいみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。レコード会社側がきちんとしたプレスリリースをしていれば問題はないのですけど・・・・・・。

* * * * * * * * * * * *

今月22日に待望のセカンドアルバム 「Fly or Die」(写真) をリリースする N*E*R*D。2002年発表のファーストアルバム 「In Serach of...」 の日本盤が同日に再リリースされます。しかし今回のバージョンは CCCD です。いわゆるバージョンダウンです。

N.E.R.D. 「In Search Of...」 (CCCD)

今回の日本盤(CCCD)は値段は安くなってボーナスリミックスが 1曲ついてますが、現在発売されている アメリカ盤 (CD)はそれよりも安くて CD-ROM コンテンツとして 3曲 15分のライブ映像が収録されているので断然そっちがオススメです。

それにしても東芝EMI、ニューアルバムと一緒にリリースする旧譜を、しかも たった 2年前に発売されたアルバムを廉価盤とはいえ CCCD で発売してくるとは思いませんでした。これからもこうやって徐々に旧譜の CCCD 化が広がるとしたら、わたしは多少時間が掛かっても中古屋を回って過去に発売された通常の CD を探すと思います。アーティストには悪いけど、CCCD は買いませんので。

- 日本版オフィシャルサイト(5月31日まで)
- オフィシャルサイト

|

« goorooさんのブログ比較表がバージョンアップ | Main | METALLICA "Dyer's Eve" をライブで初披露 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/272473

Listed below are links to weblogs that reference N*E*R*D のファーストアルバムが CCCD に:

« goorooさんのブログ比較表がバージョンアップ | Main | METALLICA "Dyer's Eve" をライブで初披露 »