« こんなコメントスパムがやってきた | Main | 海外盤洋楽CD輸入禁止に反対します »

2004.04.08

再結成 DEATH ANGEL の新曲!

サンフランシスコのベイエリアスラッシャー DEATH ANGEL が再結成し、ついにニューアルバム 「The Art of Dying」 を 4月後半にリリースする。1990年の 「Act III」 が超のつくほどの名盤だったにもかかわらずツアーののち 1992年に解散。ボーカルの マーク 以外のメンバーは THE ORGANIZATION としてアルバムを 2枚リリースして地道に活動していたもののそれも長続きせずにいたわけですが、ここに来てオリジナルボーカルと共に再結成しアルバムの発売に至ったわけです。

DEATH ANGEL の オフィシャルサイト ではそのニューアルバム 「The Art of Dying」 から "Thicker Than Blood" を聴くことができる ようになってます。クリックするとポップアップウインドウが開き、Flash に埋め込まれた音源を聴くことが出来ます。

この、新曲が 「これぞベイエリアスラッシュ!!!!」 と思わず唸ってしまうくらい素晴らしくカッコイイです。

キレのあるドラムにザクザクギター。80年代後半のスラッシュメタル盛隆期のテイストが全面に押し出されていますよ。「Act III」 でフィーチャーされたファンクやプログレっぽい要素がなくなっているのはちょっと残念ですが、それを上回る疾走感がたまりません。というか、いま amazon.co.jp では 「Act III」 って 760円で買えるのね。激安。あと、なんかボーカルのマークの声質が前よりも線が細くなっている感じがするんですが・・・・・・?こんな声だったっけ?

- オフィシャルサイト
- DEATH ANGEL: New Song Posted Online ニュースソース

|

« こんなコメントスパムがやってきた | Main | 海外盤洋楽CD輸入禁止に反対します »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/410978

Listed below are links to weblogs that reference 再結成 DEATH ANGEL の新曲!:

» 【CD/DVD】DEATHANGEL [ホームシアター&オーディオライフ「AMOKの庵」]
復活したDEATHANGELの新曲が下記で聴けます。http://64.71.170.49/popup/play/index.htmアマゾンではCDも買えるよう... [Read More]

Tracked on 2004.05.21 at 20:38

« こんなコメントスパムがやってきた | Main | 海外盤洋楽CD輸入禁止に反対します »