« METALLICA のライブ音源を無料ダウンロード! | Main | Amazonの検索で出てこない輸入盤を見つける方法 »

2004.05.18

AMEN 「Caught In The Act」をリリース

AMEN「Caught In The Act」(2004)あのライブパフォーマンスを DVD に収録

3月にサードアルバム 「Death Before Musick」 をリリースし、SUMMERSONIC 2004 の出演も決まっている AMEN がイギリスでライブ DVD 「Caught In The Act」 を 5月17日にリリースしました。DVD の収録曲はこのとおり。

AMEN 「Caught In The Act」DVD
 01. Coma America
 02. Refuse Amen
 03. Justified
 04. Piss Virus
 05. Buy American
 06. Whores Of Hollywood
 07. D.R.I.V.E.
 08. The Waiting 18
 09. Mayday
 10. Gun Of A Preacherman
 11. CK Killer
 12. Price Of Reality
 13. Under The Rope
 14. Here's The Poison

DVD がまだ届いていないので内容はまだわかりませんが(どうやら 2003年2月1日のマンチェスター大学のライブらしい)、ジャケットからするとサードアルバムのメンツが演奏していると思われます。まだ初期メンバーで活動していた 2001年4月のハリウッドの Whiskey a go go でのライブもビデオに撮っているはずなんですがそれはもうお蔵入りなんでしょうか。残念。

わたしは現在 GODSMACK にいるドラムの Shannon Larkin が大好きで、1999年に 「Amen」 でデビュー(再デビュー?)する前からのファンなんですよ。ほかのメンバーが元 SNOT だというのもかなりポイントが高かった。いろんなごたごたがあって Virgin からリリースするはずだった 3枚目はお蔵入りになるし、そうこうしているうちにメンバーはボーカルの Casey 以外は入れ替わっちゃうしで改めてレコーディングされたサードアルバム 「Death Before Musick」 はちょっと方向性が変わってしまってあまり聴いていないんですよね。

AMEN「Death Before Musick」(2004)ちなみに 「Death Before Musick」 は旧メンバーでのテイクっぽいボーナストラック 4曲入りの 日本盤がお勧め です。よくわかんない人は値段の安い US盤 でもいいと思いますけど。

アメリカのバンドですけど、イギリスでの人気のほうがあるバンドなんですよね。今回の DVD はいまのところイギリスのみのリリースとなっていてアメリカ盤も日本盤も発売されるかは不明です。イギリスの DVD を買う場合は PAL 方式だということを留意しておいて下さい(日本の DVD プレイヤーは NTSC 方式ですが、DVD ドライブでは NTSC でも PAL でも観れると思います)。ちなみに amazon.co.uk で注文したら日本への送料は 3.50ポンド(700円)くらいでした。

AMEN のライブを一度でも観たことのある人はそのすさまじさを再確認するために、まだ観たことないひとは体験するために、SUMMERSONIC で観る予定の人は予習のために購入してみてはいかがでしょうか。

- AMEN オフィシャル
- SUMMER SONIC 2004

|

« METALLICA のライブ音源を無料ダウンロード! | Main | Amazonの検索で出てこない輸入盤を見つける方法 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/615363

Listed below are links to weblogs that reference AMEN 「Caught In The Act」をリリース:

« METALLICA のライブ音源を無料ダウンロード! | Main | Amazonの検索で出てこない輸入盤を見つける方法 »