« SLIPKNOTはビルボード2位で登場 | Main | MEGADETH 「Holy Wars」 リミックスバージョン MP3 »

2004.05.28

マイケル・キスク引退宣言

HELLOWEEN のボーカリスト マイケル・キスク が音楽業界から引退することを表明しました。詳細は こちらのリンク先 で (英語) 。

軽く要点だけ書いておくとこんな感じですかね。

  • 自分はこのミュージックシーンに合っていなかった
  • 去年リリースした SUPERED の売上もさんざんで、これ以上自分やスタッフの貴重な時間を無駄にしたくない
  • アルバムをコピーしたりダウンロードしたやつらにひとこと 「Fuck Off」
  • ハードロックはおれの音楽じゃない
  • 正直、HELLOWEEN のときもメンバーとはなじめなかった
そして一番最後に カルロス・サンタナ の 「重要なのは真剣に希望と愛をもって活動することだ」 という言葉を引用して締めています。

たしかに最近のマイケル・キスクの動向には全くといっていいほど興味がなかったんですけど、HELLOWEEN の 「守護神伝 第2章」 でメタルの洗礼を受けたと言っても過言ではない自分にとってはちょっとショックなニュースでしたね。はじめたコピーしたのは "I Want Out" だったりするし。

あと、声明にはハードロックミュージックシーンから引退と書かれているんですけど、でも、まぁ、HR/HM 以外のマイケル・キスクというのも想像しにくいですし、ここでは音楽業界からの引退としています。

|

« SLIPKNOTはビルボード2位で登場 | Main | MEGADETH 「Holy Wars」 リミックスバージョン MP3 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/668070

Listed below are links to weblogs that reference マイケル・キスク引退宣言:

» マイケル・キスク、引退へ [EPISODE 666]
いかんともしがたいさんより。僕も近年のキスクの動向をちゃんとフォローしていたわけではありませんでしたが、確かにこれは残念な話です。HELLOWEENのシンガーと... [Read More]

Tracked on 2004.05.28 at 21:43

» マイケル・キスクがHR/HMからの引退を宣言 [Sawney Bean's Cave]
ソースはこの記事ですが英語の記事なので、いかんともしがたいさんのエントリをオススメしておきます。正直言うと、HELLOWEEN以降のマイケル・キスクなんてほとん... [Read More]

Tracked on 2004.05.29 at 20:11

» Michael Kiske引退 [Yoshi Blog]
このエントリで書きましたが、Michael Kiskeは本当に引退していたみたいです。 いかんともしがたい: マイケル・キスク引退宣言元 HELLOWEEN の... [Read More]

Tracked on 2004.06.09 at 00:25

« SLIPKNOTはビルボード2位で登場 | Main | MEGADETH 「Holy Wars」 リミックスバージョン MP3 »