« RUSH カヴァーミニアルバム「Feedback」リリース | Main | レニクラニューアルバム「Baptism」(アメリカ盤) »

2004.05.18

METALLICAのドキュメンタリー映画

METALLICA のドキュメンタリーフィルム Some Kind Of Monster の映像が少しずつ公開されてきています。

オフィシャルサイト では 5月13日から期間限定で トレイラーを公開中 (要QuickTimePlayer)ですし、IFILM というサイトでは 1分ほどのフィルムを 6本公開しています。

制作期間 2年で制作費 400万ドルともいわれるこのドキュメンタリーフィルムは 7月9日にニューヨークで公開されることになっていて、その後はロサンジェスルやサンフランシスコの小さな映画館で公開される予定です。そして秋までには北米の全地域での公開も予定されているとか。METALLICA はマーケティングコストを全負担して自分達で映画公開の配給権を持っておりこの作品への意気込みを感じさせます。

そしてすでに VHS と DVD でのリリースも計画されています。パッケージ版はボーナス映像をふんだんに盛り込んだ 2枚組と4時間半におよぶ映像を追加した 4枚組 の2種類がリリースされるようです。ファンは 4枚組のほうを買うんでしょうね。もし日本盤がリリースされるとなると余裕で 1万円くらいしそうですね。

METALLICA といえば 「Metallica」 のときも 「Year & a Half in the Life of Metallica」 というドキュメンタリー作品がありましたけど、あれと同じような感じなんでしょうか?あれはファン以外は観ててもあまりおもしろくないような気がするんですけど、ただ今回はメディアの反応もかなりいいみたいなのでちょっと期待できるかも。

- METALLICA オフィシャル
- Some Kind Of Monster オフィシャル
- METALLICA: New 'Some Kind Of Monster' Clips Posted Online
- METALLICA: 'Monster' Weekly Webisodes To Launch This Week
- メタリカのドキュメンタリー映画が全米の映画祭を総なめ!

|

« RUSH カヴァーミニアルバム「Feedback」リリース | Main | レニクラニューアルバム「Baptism」(アメリカ盤) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/611852

Listed below are links to weblogs that reference METALLICAのドキュメンタリー映画:

» METALLICA - Some Kind Of Monster [I LOVE MUSIC]
メタル界大御所にして、誰もがその名を一度は耳にしたことがあろうメタリカ。 恥ずかしながらまともに聴いたのはこの曲が初めてだった。 予想通り重たいサウンドではあ... [Read More]

Tracked on 2004.09.06 at 20:28

« RUSH カヴァーミニアルバム「Feedback」リリース | Main | レニクラニューアルバム「Baptism」(アメリカ盤) »