« 個人輸入:Amazon.comを利用する | Main | 「Moscow Calling」といえば »

2004.06.22

またAmazon.co.jpがおかしい

2004.06.24 追記

また検索できるようになりました。amazon.co.jp のこういう不審は挙動はどうしておこるんでしょうねぇ?

* * * * * * * * * * * * * * *


6月20日のエントリー THE NEW MASTERSOUNDS のリーダーがソロ作品リリース で書いた Eddie Roberts のソロアルバム 「Roughneck」 が amazon.co.jp のデータベースから消えました。20日のエントリを書いたときはきちんと表示されていたのですが、いま見てみると お探しのページは見つかりませんでした のわんちゃんマークが出てきます。

Eddie Roberts 「Roughneck」 (ASIN: B0002FHAWY)
確かに見たんだけどなぁ。7月26日リリースで 2350円くらいだったのを。

ちなみにこのひとはイギリスで活動していて、自分達のインディーズレーベルもイギリスにあるので amazon.co.uk で同一の ASIN コードで検索すると 商品ページが出てきます。アメリカの amazon.com ではまだ取り扱いなし。

これってなんか似たような話を前にも聞いたなぁ・・・・・・ そうだ、Franz Ferdinand の一件 だ。このときも所属レーベルのゴタゴタがあって結局ずいぶんと後になって アメリカ盤が Sony からリリース されるまで値段の高い UK盤 しか検索できなかったんだ。

日本盤がリリースされるようなタイトルじゃないのでイギリス盤を買うしかないのですが、もし発売日直前になっても amazon.co.jp で扱いがないようだったら amazon.co.uk から取り寄せるしかないなぁ。あぁめんどくさい。

|

« 個人輸入:Amazon.comを利用する | Main | 「Moscow Calling」といえば »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/819865

Listed below are links to weblogs that reference またAmazon.co.jpがおかしい:

« 個人輸入:Amazon.comを利用する | Main | 「Moscow Calling」といえば »