« Warner Music Group アーティスト80組を解雇 | Main | ミッシー・エリオットのニュースとその内容 »

2004.06.07

tHrOnE:見えすぎてアルバム無料公開中

昨日の Warner Music Group アーティスト80組を解雇 という記事で Interscope というアメリカのレコードレーベルにリンクを張ってあって、そのリンク先のページの一番下に favorite fan site という一角があり、所属アーティストの S.T.U.N. のファンサイト love & chaos へのリンクが張ってある。

しかしこのリンク、クリックすると Index of / のページが表示されてしまうのだ。ファイル名がずらーっと並んでいるアレです ( 正式名称はなんて言うんだろ?) 。

http://www.loveandchaos.net/

ちゃんとしたレコードレーベルからリンクされている割には管理が杜撰だなぁと思っていろいろ見ているとその中に 60MB ほどの zip ファイルが。とりあえずダウンロードしてみると中身は tHrOnE というバンドの 「balladry」 というアルバムの mp3 が全曲分入ってました。

えーっと、これってどうなんだろう?
違法ダウンロード?
わたしがいけないのでしょうか?

プロダクションの音質も安っぽいしアルバム自体も amazon.com では扱っていないようなのでインディーズアーティストだと思うのだけど訴えられたら負けるのでしょうか?というかそんなサイトのそんなところにファイルを置くなよ!って言いたい。新手のプロモーションだったらおもしろいかもしれないが。

ちなみに音はちょっと退屈なハードロックでしたよ。

|

« Warner Music Group アーティスト80組を解雇 | Main | ミッシー・エリオットのニュースとその内容 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/725768

Listed below are links to weblogs that reference tHrOnE:見えすぎてアルバム無料公開中:

« Warner Music Group アーティスト80組を解雇 | Main | ミッシー・エリオットのニュースとその内容 »