« 電気グルーヴ:デビュー当時のサンプル盤 | Main | 介護用ロボットスーツ vs 老人Z »

2004.07.10

実録!体当たりフレンチ通販・完遂 [AMEN のライブ映像]

フランスから届いた郵便物のパッケージ7月4日にエントリーした 実録!体当たりフレンチ通販 で書いたように、まったく理解できていないフランス語のサイトで DVD 付きの雑誌を注文したらさっそく昨日 (7月9日) 届きました。早すぎ!パッケージは右の写真のような感じです。

さて、前回最後に間違って 「2度注文してしまった」 と書いてありますが、送られてきた注文確認メールに 「まちがえて同じ雑誌を 2回注文したから、1個はキャンセルしたい」 と英語で書いて返信したら、すぐにメールが返ってきました。ただしフランス語だったから何が書いてあるのかはまったくわからなかったのですけど、1冊しか送られてきていないので、まぁ、そういうことなんだと思います。

辞書を引きながらどきどきしながらの初フランスからの通販は、こうして結果的には問題なく終了することが出来ました。みなさんも是非。

* * * * * * * * * * * * * * *

さて、せっかくなのでここからは苦労して手に入れた DVD の中身の紹介を。

今回この DVD をどうしても手に入れたかったのは AMEN というバンドのライブ映像が 4曲収録されているからで、この 4曲のために 2000円を払ったといっても過言ではない。ただしこの DVD はヨーロッパの企画なのでリージョンコードフリーなんだけど PAL 方式なので NTSC 方式の日本の DVD プレイヤーでは再生できないので注意してください。パソコンに搭載されている DVD ドライブでは NTSC/PAL に関係なく再生できるようです。


こんな感じで AMEN のルートメニューが表示される

AMEN
 01. Coma America (live)
 02. CK Killer (live)
 03. We got the bait (live)
 04. Neutron liars (live)
 05. Interview (Casey and Rich)

ライブが 9分30秒、インタビューが 10分30秒、合わせて 20分の内容になてっます。当然だけどインタビューは英語音声のみで、フランス語の字幕がついてます。ライブは 5月にリリースされたライブ DVD の 「Caught in the Act」 のようなムダなビジュアルエフェクトがなくってかなり満足の出来。収録されたのはたぶん 2004年4月22日のフランス公演だと思います。

インタビューでは 「金や名誉のためにバンドをやっているじゃない」 「今のアメリカのバンドの 90% は語るに値しない」 など言ってます。なかでも特に印象的だったのは Rich が言っていた 「今のメンバーは AMEN が契約を破棄されて活動資金が全くないにも関わらず AMEN で音楽をやるために集まったんだ。」 ということですね。前のメンバーが軒並み辞めてしまって AMEN への興味を失いかけてましたが、こういったメンバー同士の絆の強さを見せられると SUMMER SONIC 2004 で AMEN をみるのが楽しみになってきました。しかし、これを言っていた Rich は 5月にバンドを去ってしまったのですけどね・・・・・・。

ほかにも収録されているコンテンツをリストしておきます。収録時間は 2時間20分ほど。平均ビットレートは 5Mbps 強で Dolbi Digital 192kbps の音質になってます。

Velvet Magazine #2 with DVD (2004)THE CONSTANTINES
 06. Shine A Light (live)
CONVERGE
 07. The Broken Vow (live)
 08. Concubine (live)
CRISIS
 09. Blood Burdon (video clip)
THE DISTILLERS
 10. Interview
THE EX
 11. Henry (live)
EXPERIENCE
 12. Bienvenue (live)
 13. Traquer la fievre, mmassacrer L' ennui (video clip)
 14. Interview
FEAR FACTORY
 15. Interview
HEADCASES
 16. New & Unreleased (live)
 17. Hands up corpral! (live)
MAXEEN
 18. Love goes a long way (video clip)
MINISTRY
 19. Interview
OOMPH!
 20. Wenn du weinst (live)
THE SERVANT
 21. Beautiful things (live)
 22. Orchestra (live)
SHANNON WRIGHT
 23. Interview
SICK OF IT ALL
 24. Good lookin'out (live)
 25. No cure (live)
THURSDAY
 26. Interview / Extra Live
UNSANE
 27. Sick (live)
VELVET REVOLVER
 28. Interview (Duff and Slash)

雑誌自体もフルカラーでデザインもかっこよくっておもしろそうです。表紙になている MINISTRY はもちろん AMEN、EAGLE OF DEATH METAL などのインタビューもあり、Stoner Rock 特集も組まれているので興味津々なのですが、フランス語なので読めません・・・・・・。勉強、しようかな。

関連リンク
- 実録!体当たりフレンチ通販 [2004.07.04]
- AMEN 「Caught In The Act」をリリース [2004.05.18]
- Velvet Magazine
- Velvet Magazine DVD #2 @ journaux.fr
- AMEN オフィシャル

|

« 電気グルーヴ:デビュー当時のサンプル盤 | Main | 介護用ロボットスーツ vs 老人Z »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/938475

Listed below are links to weblogs that reference 実録!体当たりフレンチ通販・完遂 [AMEN のライブ映像]:

« 電気グルーヴ:デビュー当時のサンプル盤 | Main | 介護用ロボットスーツ vs 老人Z »