« IMEパッドで象形文字の変換に挑戦 | Main | 電気グルーヴ:デビュー当時のサンプル盤 »

2004.07.08

もっとIMEパッドで遊ぶ!

IME パッドの手書き入力でちゃんと変換されるかを実験する前回の続き。でも方向性は違うんだけどね。詳細は IMEパッドで象形文字の変換に挑戦 を読んでください。

晩ご飯を食べた後ジャンクボックスのなかからタブレットを探し出し、2年ぶりにパソコンに繋いでみました。あいかわらず使い慣れないので絵はアレですけど、それでもマウスよりはきちんと描けるもんですね。まず手始めに筆慣らしとして人間を書いてみた。

人を書くと 弟 が出現!

何の気なしに描いた割には大発見!なんと という漢字が出てきてるではないですか!偶然とはいえこれでひとつ閃いた。何か絵を描けばそれに関連した漢字が出てくるのでは?!と。

さっそく資料無しで描けるイラストを手癖で描き始めることに決定。

かなしいけど肉は出てこない

とりあえずこれ↑。屁のツッパリはいらんですよ。狙ったのはもちろん だが鯨とか出てきて小学校の給食の鯨肉の味を思い出した。なんともノスタルジー。

ネコ型ロボット

そして日本国民ならばかなりの確率で知っているであろうネコ型ロボット。ここは を期待していたが 5つ目からはすでに知らない漢字ばかり。ひょっとしたら 23世紀の常用漢字なのかもしれない。

訴えられたら怖いのでシルエットで

次はもっとワールドワイドに の国のアイドルに挑戦。ただし、このネズミの国は著作権にとても厳しいのでシルエットだけにしてみた。一番目が 凹 というのもなんとなくオモロイけど、アルファベットの M が候補に出てきている点がアメリカン。Mouse の M に違いない。だってアメリカンだから!

Rck n Roll is Dead

もうこれ以上はまともなキャラクターが描けないので、一応ここ音楽系のブログだしなんとなくギターを書いてみるとかなりショッキングな結末が!

なんと ギター で出てきたのは 終 ですよ!

ロックはもう終わったということなのかッ?!Rck n Roll is Dead! なんか悲しい気分になってきたのでこれにて ジ・エンド。

関連エントリ
- IMEパッドで象形文字の変換に挑戦

|

« IMEパッドで象形文字の変換に挑戦 | Main | 電気グルーヴ:デビュー当時のサンプル盤 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/930549

Listed below are links to weblogs that reference もっとIMEパッドで遊ぶ!:

» IMEパッドw@ [boggyの日記]
IMEパッドって面白いんですね。IMEパッドで遊ぶ!で遊んでいる人がいます。IMEパッドの手書きモードは、絵からも漢字を検索できるんですね。知らなかったなあ。試... [Read More]

Tracked on 2005.01.06 at 01:00

» IMEパッドで遊ぶ [boggyの日記]
IMEパッドって面白いんですね。IMEパッドで遊ぶ!で遊んでいる人がいます。IMEパッドの手書きモードは、絵からも漢字を検索できるんですね。知らなかったなあ。試... [Read More]

Tracked on 2005.01.06 at 01:01

« IMEパッドで象形文字の変換に挑戦 | Main | 電気グルーヴ:デビュー当時のサンプル盤 »