« 東芝EMI 今度はQUEENのカラオケバージョンで | Main | 実録!体当たりフレンチ通販 »

2004.07.04

STONE TEMPLE PILOTS 未発表曲

STONE TEMPLE PILOTS のアウトテイク 5曲がファンサイト Below Empty で公開されています。アウトテイクというのはあれですね、レコーディングしたけどアルバムに収録されなかった曲とか、デモテープくらいしかレコーディングされなかった曲のことで普通は関係者くらいしか聞くことが出来ないテイクのことです。今回出てきたのは STONE TEMPLE PILOTS の後期 2枚から 5曲。

「Shangri-LA DEE DA」 (2001) からのアウトテイク
 01. Samba Nova
 02. About A Fool

「No.4」 (1999) からのアウトテイク
 03. Learning To Drive
 04. You Can't Drive Me Away
 05. Heed The Water Whisperer

この 5曲はどうやら STONE TEMPLE PILOTS のドラマーの Eric がファンサイトの管理人に音源を渡したようです。ということはバンド公認なのかな?とりあえず、ヴォーカルの Scott が VELVET REVOLVER に参加して STONE TEMPLE PILOTS が 2003年11月に解散している以上あたらしいアクションは期待できないので、これはファンにはうれしいプレゼントですね。

STONE TEMPLE PILOTS 「Thank You」CD+DVD (2003)わたしは爆発的に売れたデビューアルバムの 「Core」 以降はほとんどノーチェックで、「No.4」 の時にライブを観ただけなのでそれほど詳しいわけじゃないのだけど STONE TEMPLE PILOTS ってこんな感じのバンドだったっけ?

そういえば解散するときにリリースされたベスト盤 「Thank You」 (写真) のアメリカ盤についてくる DVD ってリージョンコードが 1 に設定されているんですね。当然といえば当然なんだけど、CD についてくる音楽 DVD はたいていリージョンフリーだったからちょっと驚き。値段も微妙に高いし。

ニュースソース ( mp3 ファイルは下記のリンク先から入手できます )
- STONE TEMPLE PILOTS: Unreleased Studio Outtakes Posted Online - July 3, 2004
- July 2: Unreleased Outtakes! [ Below Empty ]

|

« 東芝EMI 今度はQUEENのカラオケバージョンで | Main | 実録!体当たりフレンチ通販 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/896839

Listed below are links to weblogs that reference STONE TEMPLE PILOTS 未発表曲:

» ストテンのアウトテイク!! [Mint Jam]
ストテンのアウトテイクがダウンロード可能になってました!! 「いかんともしがたい」さん 『STONE TEMPLE PILOTS 未発表曲』から。 STONE ... [Read More]

Tracked on 2004.07.04 at 12:13

« 東芝EMI 今度はQUEENのカラオケバージョンで | Main | 実録!体当たりフレンチ通販 »