« HELMETのニューアルバムが10月に発売延期に | Main | VELVET REVOLVER があの曲をカヴァー »

2004.08.23

FOO FIGHTERS のニューアルバムは 2枚組?

FOO FIGHTERS 「Everywhere But Home」(DVD/2003)
FOO FIGHTERS
「Everywhere But Home」
オフィシャルサイトの デイブ・グロール の書き込みによれば FOO FIGHTERS の 5枚目のアルバムはロックサイドとアコースティックサイドの 2枚組になるかもしれないとのこと。

「次のアルバム用に作った曲を全部コンピューターにぶち込んだんだ。全部で 5時間半分もあったよ。でも別にボックスセットを作ろうってワケじゃない。いいリフとメロディを使って 5枚目となる最高のアルバムを作るだけさ。アコースティックディスクとロックディスクのからなる 2枚組になるっていう噂をきいていると思けど、いままさにそれを考えているのさ。まぁ、どうなるか見ていてくれよ。」

アルバムタイトルも決まっていないこのアルバムについて デイブ はこのようにも語っている。

「おれはロックとアコースティックのといった両極端な内容のアルバムにしたいと思っている。どっちつかずな中途半端な仕上がりにはしないよ。なぜもっとヘヴィにしない?その逆だって大事だ。どうして一枚のアルバムに両方を詰め込む必要があるんだ?それぞれのアルバムを作って二枚組としてリリースすればいいじゃないか!なにか特別なことをしたいんだ。そしてそれをみんなに聴いて欲しい。おれたちはながいことバンドをやってきていて、いまこそなにかにチャレンジするときなんだ。そしておれたちにはそれが出来るはずだよ。」

FOO FIGHTERS のアルバムは今年中にはリリースされる予定です。

- FOO FIGHTERS オフィシャル

|

« HELMETのニューアルバムが10月に発売延期に | Main | VELVET REVOLVER があの曲をカヴァー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/1255922

Listed below are links to weblogs that reference FOO FIGHTERS のニューアルバムは 2枚組?:

« HELMETのニューアルバムが10月に発売延期に | Main | VELVET REVOLVER があの曲をカヴァー »