« Googleのニュース検索日本語版 | Main | SUPERJOINT RITUAL ライブ DVD 発売 »

2004.09.02

世間のCCCDの認知度はまだまだ低い

まわりに CCCD への関心の高いひとが多いし、Google で調べるとおおくの解説サイトがヒットするからそれなりに知られているのかと思っていたけど、どうやらそれはちがったようだ。

昨日スタートした Google ニュース検索 で CCCD を検索すると ITmedia の記事が 3件ヒットするだけだった。ようするにこの 1ヶ月で大手メディアの CCCD についての記事がたった 3件しかない、ということだ。しかも「予想される検索キーワード: ccd」 なんてスペリング修正までされる始末。

予想される検索キーワード: ccd

CCCD についてはインターネット上の個人がその問題を指摘している人はたくさんいても、一般的には CCCD の認知度なんて CCD に遠く及ばないということだろうか?ネットをしていても知らない人がいるのに、パソコンをもっていてもメールチェックしかしないようなライトユーザーや携帯電話端末でインターネットをしている人にとっては CCCD の問題は届いていないのだろう。

もっと多くのひとに CCCD の問題点を知ってもらうにはどうすればいいのだろうか・・・・・・。下記のリンク先の内容をいかにオフラインで多くの人に伝えることができるかをもっと考えていかなければ事態はなにもかわらない気がするね。

関連リンク
- CCCD Channel
- C堂 7 CCCD 特集
- No! CCCD
- これってAUDIO CDなの?
- CCCDを知っていますか? [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]
- 音楽のこれから [ 曽我部恵一 ]
- Refuse CCCD [ いかんともしがたい ]

|

« Googleのニュース検索日本語版 | Main | SUPERJOINT RITUAL ライブ DVD 発売 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/1337107

Listed below are links to weblogs that reference 世間のCCCDの認知度はまだまだ低い:

» Music with iPOD [1] [tetsuhito blog]
僕もCCCDは問題のある技術だと思い、反対です。 [Read More]

Tracked on 2004.09.02 at 08:40

» CCCDのこと [cozymax∑weblog]
まさに「いかんともしがたい!」出回った当初は「単なるコピーガードCDか」くらいにしか思ってなかったんですが,どうやらとんでもない代物のようです. [Read More]

Tracked on 2004.09.02 at 15:33

» CCCDを気にするのは変人? [what's my scene?]
CCCD問題を普遍的なニュースの次元にまで押し広げるのは難しい [Read More]

Tracked on 2004.09.03 at 00:07

» 意見表明を促してみては [facethemusic]
-ITmedia Mobile『「総務省に意見を」ソフトバンク、ユーザーに異例の呼びかけ』 以下、記事より一部抜粋。 >> ソフトバンクBBは9月4... [Read More]

Tracked on 2004.09.05 at 11:28

« Googleのニュース検索日本語版 | Main | SUPERJOINT RITUAL ライブ DVD 発売 »