« NIRVANAのボックスセット「With The Lights Out」 | Main | HELMET 「Size Matters」日本盤ボーナストラック »

2004.10.05

Utada はどこまでいけるのか その2

Utada「Exodus」(2004)
Utada「Exodus」
ついに明日 10月5日に Utada 名義でリリースされる 宇多田ヒカル のアメリカデビュー盤 「Exodus」 がリリースされます。4週間も先行発売された日本盤は初動 52万4000枚と余裕でオリコンチャート 1位になりました。しかも洋楽部門で。日本盤 をそれだけ売ったにも関わらず amazon.co.jp ではアメリカ盤がセールスランキングで 7位と健闘(日本盤もまだ 36位につけてます)。アメリカの反応はどうなのでしょうね?Billboard のアルバムチャート でどこまで行くのかが楽しみです。

調べてみたら今日現在 amazon.com のセールスランキングは 116位で新人のデビューアルバムとしては前評価が高そうな感じですね。

日本時間 2004.10.04 のセールスランキング


全然関係ないですけど 700万枚のアルバムを売り上げていた香港のトップシンガー CoCo Lee「Just No Other Way」 で 2000年に全米デビューしたときはほとんど話題になっていなかったなぁ、などということを思い出しました。Utada にはがんばって欲しいなぁ。

関連リンク
- Utada.com islandrecords.com
- Utada.jp 日本
- Hikki's WEB SITE toshiba-emi.co.jp

|

« NIRVANAのボックスセット「With The Lights Out」 | Main | HELMET 「Size Matters」日本盤ボーナストラック »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/1602012

Listed below are links to weblogs that reference Utada はどこまでいけるのか その2:

» Utada、iTMSヴォーカル部門で1位に! 総合61位 [Maxのアメーバ・ブログ]
Utadaの全米デビューアルバムのExodus(iTunesで開きます)が、Appleのオンライン音楽配信サイトのiTunesMusicStoreのヴォーカル部... [Read More]

Tracked on 2004.10.06 at 10:07

« NIRVANAのボックスセット「With The Lights Out」 | Main | HELMET 「Size Matters」日本盤ボーナストラック »