« ギターを売っているお肉屋さんに行ってきました | Main | Utada:1ヶ月で 2万枚を販売 »

2004.11.16

フィオナ・アップルの未発表新曲

Fiona Apple「When The Pawn...」(1999) [FROM US] [IMPORT]
Fiona Apple
「When The Pawn...」
ここ数年新しい情報がまったくなかった フィオナ・アップル について調べてました。

1999年に THE BEATLES「Across the Universe」 のカヴァーシングルとセカンドアルバム 「When the Pawn...」 をリリース以後、2000年5月に日本ツアーを終えてからはあまり情報がなかったんですよね。

オフィシャルサイトに行ってもまったく更新されていないのでファンサイトの掲示板をまわってみたら製作中のニューアルバムからの音源がリークされているというビッグな書き込みを発見しました。下記のページでそのニューアルバムに収録されると思われる "Extraordinary Machine""A Better Version of Me" の 2曲の mp3 ファイルをフルダウンロードできるようになってました。192kbps でなかなかの高音質です。

http://www.terminalblue.com/music.htm

調べてみるとこれらの曲は 2004年6-7月くらいから曲の一部分が出まわっていたようです。"A Better Version of Me" の ID3v2 タグには version 4 rough mix 02/18/04 という記述があり、今年 2月にミックスされたことがわかります。ほかにも 40秒程度のサンプルですが "Red, Red, Red" というのもあります。

"A Better Version of Me" を聴くとアルバムに期待をせずにはいられませんが、リリース時期はまったく決まっていないようです。クリスマス周辺っていう書き込みがあったけど、さすがにそれはないと思う。ちなみに、アルバムタイトルは 「Extraordinary Machine」 になるというウワサです。あくまでもウワサですけど。

関連リンク
- fiona-apple.com オフィシャル
- fionaapple.org ファンサイト
- Fiona Apple 日本 ファンサイト

|

« ギターを売っているお肉屋さんに行ってきました | Main | Utada:1ヶ月で 2万枚を販売 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/1976864

Listed below are links to weblogs that reference フィオナ・アップルの未発表新曲:

» フィオナ林檎 [狼の皮を被った羊(S) 〜愛(libido)をとりもどせ!!〜]
東京事変を巻き起こしている椎名林檎の事ではなく。 俺の青春ロス事変の1ページであるフィオナ・アップルの事。 ロスに遊びに行った時の想い出の曲ってのが何曲があっ... [Read More]

Tracked on 2004.11.17 at 11:33

» 庶民のぶんざいでフィオナ・アップルを救おう [Why?とJazz]
「商業的魅力がない」との理由でフィオナ・アップルの完成済みのアルバム『Extra... [Read More]

Tracked on 2004.12.22 at 12:50

» Extraordinary Machine [cstmtdc]
Fiona Apple/フィオナ アップルの3枚目のアルバム"Extraordinary Machine"は、リリースが無期延期になっている... [Read More]

Tracked on 2005.03.14 at 15:52

» 『Across The Universe』 by Fiona Apple [trigger]
フィオナ・アップルの 2nd アルバムからの作品を紹介します。アルバムタイトル... [Read More]

Tracked on 2005.07.22 at 23:39

« ギターを売っているお肉屋さんに行ってきました | Main | Utada:1ヶ月で 2万枚を販売 »