« トリコミ feat. 戸川純:ライブCD発売 | Main | トマソン:高所ドアの謎 »

2004.11.02

韓国アカデミー製ガンダムマークII

eBay で見かけた衝撃の逸品。それは韓国のプラモデルメーカーアカデミー社が発売したの 1/60 スケールのガンダムマークIIのおもちゃ。初めて見たよ、こんなの。

Gundam Jumbo Machinder MK-II Academy Popy Godaikin MIB @ eBay

韓国アカデミー製ガンダムマークII
目つきがいかにも偽物っぽい。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
パッケージイラストの横に韓国語が。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
フタを開けるとこんな感じ。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
上半身。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
下半身。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
箱とシールと説明書。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
箱の側面がBANDAIっぽい。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
よく見るとメーカーの色使いもBANDAIっぽい。

韓国アカデミー製ガンダムマークII
コックピットも丸見え!

いやー、いいもん見させてもらいました。というか股間の赤いものはなに?そこがオリジナリティーかい?

ちなみにこのオークション、開始価格は 199ドルとなってます。2万円ですよ。レア度とパチモノ度を総合すると高いのか安いのか・・・・・・謎。日本のアニメの韓国産おもちゃ (パチモノ) をアメリカのネットオークションを使ってオーストラリアの出品者から買う。21世紀の国際化っていうのはあんがいこういうことなのかもしれないね。

|

« トリコミ feat. 戸川純:ライブCD発売 | Main | トマソン:高所ドアの謎 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/1847547

Listed below are links to weblogs that reference 韓国アカデミー製ガンダムマークII:

« トリコミ feat. 戸川純:ライブCD発売 | Main | トマソン:高所ドアの謎 »