« ナゴムレコードの全作品がCDで再発決定 | Main | フィンランドでBitTorrentユーザーに警察のメス »

2004.12.13

今年のCOMIC CUEはベアブリック!

「COMIC CUE Vol.300!」(2003)
「COMIC CUE Vol.300!」
ドラえもんの秘密道具があったら?
描かずの漫画家江口寿史を編集長に迎えて創刊された COMIC CUE はいつのまにか江口寿史が編集をやめていたりしていかにも先ちゃんらしさを感じさせてくれましたが、今年の COMIC CUE はなんとマンガではなくフィギアです。しかもコレクターズアイテムとして定着したベアブリックですよ。

これはなにかというと、マンガ家がデザインしたベアブリックを 4体 1セットで販売するというもの。イーストプレス社のサイトによると 2種類それぞれ限定 3000セットで 12月15日に発売されるようです。3990円は高いのか安いのか?

COMIC CUE Vol.101
 浅倉世界一 (亀次郎)
 江口寿史 (マンガさんベア)
 おおひなたごう (PUZZ)
 吉田戦車 (くま)

COMIC CUE Vol.102
 田中圭一 (危険を買うクマ)
 とり・みき (オジギベア)
 古屋兎丸 (佐々木若菜 16歳)
 和田ラジヲ (ただの男)

例によってひと癖あるメンツで攻めていますね。とり・みきデザインのベアブリックがオジギビト系なのがたまりません。和田ラジヲに至ってはクマであることすら放棄しています。むかし 「ドクター秩父山」 を読んでいた身としては田中圭一が手塚治虫のパロディ作家としてなりあがっていることになんともいえない感慨があります。内容のくだらなさ (注:誉めてます。すごく誉めているんです) は相変わらずですけど。手塚キャラが下品に陵辱された 「神罰:田中圭一最低漫画全集」 はファンならずとも必読です。

江口寿史は自身のサイト Kotobuki Studio にて 「キャラ者」 を週 1くらいのペースで公開中。吉田戦車は nifty とのコラボで 「それいけ!!新型ウイルス君」 を展開中ですね。とり・みきとおおひなたごうのマンガも excite Weekley マンガ で読むことができます。

関連リンク
- イーストプレス
- イーストプレス トイ
- ベアブリック
- 江口寿史
- 和田ラジヲ
- おおひなたごう

|

« ナゴムレコードの全作品がCDで再発決定 | Main | フィンランドでBitTorrentユーザーに警察のメス »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/2258526

Listed below are links to weblogs that reference 今年のCOMIC CUEはベアブリック!:

» COMIC CUE ベアブリック [my pocket-money book]
結構前から発表されていた「COMIC CUE ベアブリック」がようやく発売。 漫画家がデザインしたベアブリック4個セットが2巻。 COMIC CUE Vol.101 Special issue o ... [Read More]

Tracked on 2004.12.19 at 21:05

« ナゴムレコードの全作品がCDで再発決定 | Main | フィンランドでBitTorrentユーザーに警察のメス »