« 根本敬 「因果鉄道の旅」 | Main | NIRVANA「With the Lights Out」の翻訳がひどいらしい件について »

2004.12.20

ギターリストマイク・コムズが遺体で発見される

誰も知らないのは分かってます。しかし、わたしが個人的に思い入れのあるギターリスト マイク・コムズ がスノーボードをしている途中に遭難し、12月15日火曜日に遺体で発見されました。

BACK ALLEY GATORS:Brad, Mike, and Shannon (LtoR)
BACK ALLEY GATORS
中央がマイク
マイク・コムズ は 1996年頃に BACK ALLEY GATORS を結成。元 SOULS AT ZEROブラッド・ディヴェンスシャノン・ラーキン のトリオで活動していました。1996年にはライブを年間 250本こなし、15曲入りのアルバムを製作するもレーベルの都合でお蔵入りになり、そのまま解散したバンドです。

その後 マイク・コムズSNOT のシンガー リン・ストレイト のトリビュートアルバムに参加したり、2001年の MF PITBULLS の再結成ライブにギターで参加してました。この MF PITBULLS のウエストハリウッドでのライブを観にいったときに少しだけですが話をする機会があり、わたしが持っていた WRATHCHILD AMERICA の CD を見て 「シャノンのサインをもらってきてあげるよ」 と言ってバックステージに消えた後にちゃんとサイン付きの CD ジャケットを渡してくれました。

そのときに BACK ALLEY GATORS はどうなったの?と訊くと渋い顔をしてクビを横に振っていたのを思い出します。身長も 195センチくらいあって握手をしたときもごっつい手でしたが物腰のやわらかい優しいひとでした。

R.I.P.

2004.12.25 追記

blabbermouth.net のニュースのコメント欄に WRATHCHILD AMERICA / SOULS AT ZERO のギターだった ジェイ・アベン がコメントを寄せています。

COMMENT | I'll miss ya my brother R.I.P.
posted by : jay abbene
12/16/2004 9:05:17 PM
On behalf of the Balmer' crew, Mike was our brother and friend to us. We will miss you. Our thoughts are out to Mike's family and to Allison.We've had some good times jammin & drinkin so tonight I'm drinkin to Mike and the good memories I will always have.

関連リンク
- tumorbass.com
- Guitarist MIKE 'MAD DOG' COMBS Dead At 42

|

« 根本敬 「因果鉄道の旅」 | Main | NIRVANA「With the Lights Out」の翻訳がひどいらしい件について »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/2327212

Listed below are links to weblogs that reference ギターリストマイク・コムズが遺体で発見される:

« 根本敬 「因果鉄道の旅」 | Main | NIRVANA「With the Lights Out」の翻訳がひどいらしい件について »