« 【続報】Dimitri From Paris 監修「おしゃれシャンソン」 | Main | Queens of the Stone Age 新曲の高音質 mp3 がリーク »

2005.01.13

ワイフスナイプ / LUNCH BOX TASTE

2004年の年末に母校の軽音学部のイベントに久々に顔を出してきたんですが、わたしがいた頃よりも部員数が増え (特にオンナノコが増えててビックリ) 、バラエティに富んだバンドが活動しているようでした。その少し前にも後輩のバンドをライブハウスまで観に行ったことがあって、それがまたカッチョエェのでみなさんにもご紹介。

ワイフスナイプ [ HOME ]
2004年11月に初めて観たバンド。結成から 2年ほど経っているらしいが後輩といってもすでに卒業してから何年も経っているので学年は被っていないがなにかとイベントなどで話をしたことがあるメンバーが揃っていた。

正直、ほとんど期待せずに観に行ったんだけどロックな姿勢にちょっぴり圧倒されてしまった。いまどきの音、というのが誉め言葉かどうかはわかんないけど 「産業サブカル」 チックな雰囲気を感じる。うまく化けて欲しいものです。音源の再配布許可をもらったので 1ヶ月ほど前からサイドバーでこっそりと配布してました。是非。

 - 言葉.mp3
 - セブンスター.mp3

ライブもいくつか決まっているようです。会場では上記 2曲を収録した CD-R を無料配布しているとのこと。

 2005/01/15 (土) 下北沢 屋根裏
 2005/02/16 (水) 新宿 Live Freak
 2005/02/19 (土) 川崎 BOTTOM'S UP


LUNCH BOX TASTE [ HOME ]

LUNCH BOX TASTE「ポップ・ノイズ」
LUNCH BOX TASTE
「ポップ・ノイズ」
ワイフスナイプのリズム隊の二人が以前から活動しているもうひとつのバンドが LUNCH BOX TASTE です。もっとポップでピュアなロックをやってますね。このバンドはもう 4-5年くらい活動しているのかな?メンバーが卒業するまでは軽音の看板バンドだったようです。

オフィシャルサイトで mp3 を配布しているので、興味のある方は DEMO ページからダウンロードしてください。

 2005/01/18 (火) 吉祥寺 PLANET-K
 2005/02/04 (金) 吉祥寺 PLANET-K
 2005/03/02 (水) 原宿 RUIDO

後輩のバンドが順調に活動してくれて先輩としてもうれしい限り。さらにその下のバンドも育ってきているようだしうちの軽音もしばらく安泰かなー、なんて思ってます。

関連リンク
- ワイフスナイプ
- LUNCH BOX TASTE

|

« 【続報】Dimitri From Paris 監修「おしゃれシャンソン」 | Main | Queens of the Stone Age 新曲の高音質 mp3 がリーク »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/2558097

Listed below are links to weblogs that reference ワイフスナイプ / LUNCH BOX TASTE:

« 【続報】Dimitri From Paris 監修「おしゃれシャンソン」 | Main | Queens of the Stone Age 新曲の高音質 mp3 がリーク »