« The Strokes ニューアルバム製作開始 | Main | Beastie Boys 未発表曲 mp3 »

2005.02.01

中ノ森 BAND について

去年 12月に 友達のバンド のライブを観に行ったら対バンで出て来たオンナノコバンドがあったんですよ。10代後半から 20代前半の 5人編成で演奏はまだまだうまくないんだけどステージ栄えするバンドで、そのバンドが 中ノ森バンド っていう名前だったんです。

彼女達の演奏時にライブハウスに似つかわしくない背広のおじさんたちがたくさんいて異様な雰囲気を醸し出していたのが印象的でした。

で、いまテレビみてたら CM に 中ノ森バンド の曲が使われててビックリした。というかあのバンドがタイアップで!という驚きで何の CM だったのかも忘れた。調べてみたらインペリアルレコードから 2月23日にデビューするそうです。ライブ観たときは 中ノ森バンド ってライブハウスに書かれていたけど正式表記は 中ノ森 BAND になるのかな?

このデビューシングル 「ラズベリーパイ」 もドラマ 「みんな昔は子供だった」 の挿入歌として使用されているようです。

初めて観てからこのバンド名がずーっと気になっていたんですが、どうやらアヴリルみたいなボーカル&ギターの子の名前が中ノ森文子なんだそうです。オフィシャルサイトがあまりにもそっけないので正体不明でしたが、ほかのメンバーの名前も はてなのページ で見つけました。どうでもいいけどわたしの友達にはベースのコが一番人気ありました。

 AYAKO-中ノ森文子(なかのもりあやこ)(Vo.G)
 Tomoe-手島友恵(てしまともえ)(G)
 ゆっこ-田口裕美子(たぐちゆみこ)(B)
 しなもん-三島亜紀子(みしまあきこ)(Key)
 ちいた-浦本絵美(うらもとえみ)(Dr)


2004.12.10 @ 六本木 morph

そういえば観に行ったライブ、わたしの場所からはよく見えなかったけどひょっとしたらギターの演奏はテー (ゲフッゲフッ)。えーっと、ライブ観たときに CD があれば買おうと思っていたのは本当なので、これからも 中ノ森 BAND を応援していきます。

関連リンク
- 中ノ森BAND
- 中ノ森BAND@インペリアルレコード
- インペリアルレコード
- みんな昔は子供だった

|

« The Strokes ニューアルバム製作開始 | Main | Beastie Boys 未発表曲 mp3 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/2764620

Listed below are links to weblogs that reference 中ノ森 BAND について:

» 焼き芋食べたい [にやけ猫サプリメント]
『みんな昔は子供だった』をのんび〜りと見る。 山奥の小学校での話だからちびっ子たちがたくさん出てくる。 ちゅらさんがかわい〜い新米の先生をやってる。 ちっ... [Read More]

Tracked on 2005.02.08 at 23:48

» 中ノ森BAND [|七番目の自分2nd|]
ラズベリーパイ 中ノ森BAND, 中ノ森文子, 阿久津健太郎, 星野孝文 2月14日は久々のLIVE ちょっとしたつてで2/23「ラズベリーパ... [Read More]

Tracked on 2005.02.15 at 22:57

« The Strokes ニューアルバム製作開始 | Main | Beastie Boys 未発表曲 mp3 »