« Mikabomb ニューアルバム 4月25日発売決定 | Main | SOAD, TESTAMENT, QOTSA, STATIC-X の一口ニュース »

2005.03.06

ジンジャー、BOD をあっさりと脱退

日本ツアーが決まっていた WILDHEARTS を解散させてまで BRIDES OF DESTRUCTION に加入した ジンジャー がたった 6週間でバンドを脱退しました。

BRIDES OF DESTRUCTION のオフィシャルサイトで トレイシー・ガンズ はこのように書いています。

ジンジャー と数曲一緒に曲つくりをしたけど彼はもうバンドにはいない。細かいことはかかないけど、きっと近いうちに彼自身がどこかで BOD を続けることが出来なかった理由を書くと思う。ジンジャー とはまだ仲良くやっているよ。」

ということらしいです。で、下からが ジンジャー がファンへのメーリングリストに載せたコメント。

BOD はうまくいかなかったんだよね。だからおれはいまマリブでゆっくりとした時間を過ごしているんだ。たくさんリフを書いてるし、来週には リッキー・ワーウィック ( ex-THE ALMIGHTY ) と一緒に曲を作るんだ。リッキー は来週水曜日に The Joint って場所でソロライブも決まっていてそれにおも数曲参加してカヴァー曲を演奏することになってる。ピコ通りとロバートソン通りのすぐそばだから興味があったら来てくれよ。」

BOD は 3月7日から 「13 Acres」 というタイトルのニューアルバムのレコーディングに入るそうです。L.A. GUNS「Waking the Dead」 を担当した アンディ・ジョンズ がこのアルバムもプロデューサーとして参加することになってます。

しかし、ここまで 「あぁ、やっぱりね・・・」 って感じのニュースも珍しいですね。ジンジャーBOD を辞めて喜んでいるファンのほうが多いでしょうし。ジンジャー 自身の次のプロジェクトの話はまだ決まっていないようです。

関連エントリー
2005.01.23 - ジンジャーがBRIDES OF DESTRUCTIONに加入

関連リンク
- BRIDES OF DESTRUCTION
- BRIDES OF DESTRUCTION - 日本
- GINGER Quits BRIDES OF DESTRUCTION

|

« Mikabomb ニューアルバム 4月25日発売決定 | Main | SOAD, TESTAMENT, QOTSA, STATIC-X の一口ニュース »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/3193131

Listed below are links to weblogs that reference ジンジャー、BOD をあっさりと脱退:

» ジンジャーとリッキーが?! [轟音茶房]
いかんともしがたいより 「日本ツアーが決まっていた WILDHEARTS を解散 [Read More]

Tracked on 2005.03.07 at 01:02

» ジンジャーがBOD脱退 [:: DAYS OF MY LiVER ::]
(祝)って言ったら悪いんですかね。 まあ、脱退したからといって WHが活動再開するわけではなさそうなんですけど。 リッキーと曲作りするんだって。 個人的に... [Read More]

Tracked on 2005.03.08 at 23:32

« Mikabomb ニューアルバム 4月25日発売決定 | Main | SOAD, TESTAMENT, QOTSA, STATIC-X の一口ニュース »