« ピックアップアイテム 2005年03月 | Main | nine inch nails 新曲 Getting Smaller »

2005.03.02

QOTSA のゲームをやって PV を観よう

QUEENS OF THE STONE AGE 「Lullabies To Paralyze」(2005)
QOTSA
「Lullabies To Paralyze」
日本盤 Deluxe Edition
3月22日にアメリカで、3月23日に日本でリリースされる QUEENS OF THE STONE AGE のニューアルバム 「Lullabies To Paralyze」 のプロモーション用に Flash ゲームサイトが作られました。

lullabiestoparalyze.com

クリアーするとアルバムからのファーストシングルとなる "Little Sister" の PV を見ることが出来ます。ゲームの内容は簡単。90秒の間に画面に出てくるキャラクターをクリックするだけ。羊が 10点、女の子が 20点、ただし狼はマイナス 15点です。ほかにも羊か女の子を 5つ以上クリックし損ねるとマイナス 5点になります。1000点以上で PV が観れます。

クリック。とは書いてますけどこのゲームってカーソルがナイフなのでちょっとアレといえばアレですね。ハイスコアを登録することも出来ます。

QOTSA のリリース情報をまとめてみました。

「Lullabies To Paralyze」
- 日本盤 DVD 付デラックス盤
- 日本盤 通常盤
- US盤 DVD 付デラックスエディション
- US盤 通常盤
- US盤 クリーンエディション

日本盤には US 盤には収録されないボーナストラックが 3曲入っています。
- Like a Drug
- Precious and Grace (ZZ TOP カヴァー)
- Infinity

デラックスエディションの DVD にはアルバムのレコーディング風景やミュージックビデオが収録されています。オフィシャルサイトでボーナス DVD の中身が少しだけ観れるようになりました。
- WindowsMedia
- RealMedia

「Little Sister」
- UK 盤シングル
- EU 盤シングル
- EU 盤シングル Pock It バージョン
EU 盤はいまのところドイツの amazon.de でしか見かけてません。Pock It バージョンは 2 曲のみ収録の 8 センチ CD のようです。収録曲は こっちのエントリー を参照してください。

「Queens of the Stone Age」
- US 盤リイシュー
リリース元の Man's Ruin の閉社によって廃盤になっていたファーストアルバムが EAGLES OF DEATH METAL のアルバムをリリースした AntAcid Audio から 3月22日に再発売されるようです。国内ではまだたまに見かけますけど、これでより入手しやすくなりましたね。

QOTSA のニュースでは先週フロントマンの ジョシュ・オム がインフルエンザに掛かって咳をしたときに 吐血したとのことでヨーロッパツアーを中止 しています。今月から始まるアメリカツアーもどうなるか分からないとのことです。

関連エントリー
2005.02.21 - ex-QOTSA ニックの近況
2005.02.13 - 【改定】Queens of the Stone Age のニューアルバム予約開始
2005.01.14 - QOTSAフロントマンのアコースティックライブmp3
2005.01.14 - Queens of the Stone Age 新曲の高音質 mp3 がリーク
2004.10.26 - ex-QOTSAのベーシストがニューアルバム発表
2004.06.28 - ex-KYUSS/QOTSA メンバーが再集結
2004.05.07 - Queens of the Stone Age ニューラインナップ決定
2004.02.12 - Queens of the Stone Age からメンバー脱退?

関連リンク
- QUEENS OF THE STONE AGE
- universal-music.co.jp
- TENSIONHEAD ファンサイト

|

« ピックアップアイテム 2005年03月 | Main | nine inch nails 新曲 Getting Smaller »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/3138887

Listed below are links to weblogs that reference QOTSA のゲームをやって PV を観よう:

« ピックアップアイテム 2005年03月 | Main | nine inch nails 新曲 Getting Smaller »