« 「買ってはいけない!偽ミニクーパー」警告DVD | Main | Audioslave の Sessions@AOL 独占ライブ映像 »

2005.08.17

東口トルエンズ「東口 DVD」11月発売決定

2004年初頭に結成された 山本久土戸川純 のユニット 東口トルエンズ が 11月2日にテイチクから DVD でデビューすることが決定しました。DVD のタイトルは 「東口 DVD」 に決定。タイトルの最終候補には 「飛びのれ!見切り発車!暴走地下特急~新宿駅東口2番線3番ホーム」 というのも残っていたらしいけど、長すぎるので却下になったとか。

現時点ではフルライブを収録しているかそれとも過去のライブからベストテイクを編集しているのかはわかりませんが、2005年7月22日の渋谷 LUSH でのセットリストが判明しているので記載しておきます。

  1. 東口トルエンズのテーマ望郷編 ~ バージンブルース
  2. 吹けば飛ぶよな男だが
  3. 諦念プシガンガ
  4. オーロラ B
  5. ローハイド
  6. Because The Night
  7. 解剖室
  8. 踊れない
  9. 東口トルエンズのテーマ

以上40分 9曲でほどのセットだったようです。全曲で 戸川純 が歌っているわけではないようなのでファンの人はそこんところを留意しておきましょう。DVD には少ない予算の中から パティ・スミス のカバーである "Because The Night" も著作使用料や映像作品に伴うシンクロ権料などを支払っての収録となるみたいなのでカットせずに収録してくれたプロデューサーのいぬん堂の社長さんに感謝。

もともと 東口トルエンズ は MOST の 山本久土 のソロアコースティック名義での活動に 戸川純 がゲスト出演していたものが母体となり、毎回ゲスト参加するので 戸川純 が正式に加入することになったユニット。名付け親は 戸川純 でした。同じくソロアコースティック活動をしている遠藤ミチロウともよく対バンしてますね。

DVD 発売記念ライブも予定されているようですが、東口トルエンズ の次回ライブは 2005年09月11日 (日) 初台 DOORS となっています。

YAPOOS 関連では一向にレコーディングが完了しないニューアルバム 「霊長類ヤプーズ品目ヒト科」 (当初 2002年2月発売予定) のほかに 2004年12月のライブを収録した DVD のリリース予定とか過去のビデオ作品の DVD 化とかたくさん予定があるみたいですが・・・・・・まぁ、気長に待ちたいと思います。

そういえば 7月に 戸川純 も参加している ハルメンズ 名作の 「ハルメンズの20世紀」SS Recordings というレーベルから紙ジャケで再発されていたようですね。amazon.co.jp ではすでに在庫切れになっているので未入手なんですが。ちなみに ハルメンズ のデビューアルバム 「ハルメンズの近代体操」 はいまでも販売中です。

あ、「ハルメンズの20世紀」@Tower.jp@Tower.jp で手に入るっぽい。24bit デジタルリマスタリング処理が施されているらしい・・・・・欲しいかも。

関連エントリー
2005.04.17 - Yapoos、戸川純関連で尋ね人
2005.02.16 - Yapoos ライブ映像収録の DVD 「GALACTiKA」 3月4日発売
2004.11.18 - トリコミ feat. 戸川純:ライブCD発売日決定
2004.01.18 - トリコミ feat. 戸川純:ライブCD発売
2004.09.03 - ピックアップアイテム 2004年 9月
2003.12.15 - tricomi 2004年3月に CD リリース

関連リンク
- いぬん堂

|

« 「買ってはいけない!偽ミニクーパー」警告DVD | Main | Audioslave の Sessions@AOL 独占ライブ映像 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/5507772

Listed below are links to weblogs that reference 東口トルエンズ「東口 DVD」11月発売決定:

« 「買ってはいけない!偽ミニクーパー」警告DVD | Main | Audioslave の Sessions@AOL 独占ライブ映像 »