« いかんともしがたい Links | Main | NASUM が究極のコンピ盤「Grind Finale」発売 »

2005.09.05

ROCKET FROM THE CRYPT が解散

サンディエゴ出身のガレージパンクバンド ROCKET FROM THE CRYPT が 16年のバンド活動に終止符を打ち、10月31日に地元サンディエゴの Westin Horton Plaza Grand Ballroom での解散ライブが発表されました。

2002年にアルバム 「Live From Camp X-Ray」 のリリースとそれに伴う小規模なライブツアーをしてからは、バンドとしての活動が縮小化されていましたが、久々に飛び込んできたニュースが今回の解散ライブでした。ここ数年は年に数本しかライブがなく、いつか活動を本格的に再開してくれると思っていただけにショックが隠し切れません。

日本では KEMURIBBQ CHICKENS が参加しているトリビュートアルバム 「A Case of RFTC Junkies -Tribute To Rocket From The Crypt」 が発馬されるほどのバンドだったんですが、残念ながらそれほど人気があるようには思えませんでしたね。ちなみにこのトリビュートアルバムの発売ライブには RFTC も登場する予定でしたが、事情によりフロントマンの ジョン・レイス のみが単身でステージに上がったとのことです。

ジョン・レイスHOT SNAKES で活動中ですが、他のメンバーの動向は不明です。

関連エントリー
[2005.08.15] - ネットで拾える mp3 でオリジナルコンピ盤を作成しよう【3:Little More】

関連リンク
- ROCKET FROM THE CRYPT
- Swami Records
- HOT SNAKES

|

« いかんともしがたい Links | Main | NASUM が究極のコンピ盤「Grind Finale」発売 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/5793773

Listed below are links to weblogs that reference ROCKET FROM THE CRYPT が解散:

» ROCKET FROM THE CRYPT解散 [ハム太郎の音楽日記]
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5793773 密かにハムが大好きだったROCKET FROM THE CRYPTが解散しちゃいました。 「Scream, Dracula, Scream!」と「Rftc」は愛聴していました。 サンディエゴのリアルロックンロールバンドとしてフジロック...... [Read More]

Tracked on 2005.09.12 at 03:07

» Rocket From The Crypt解散。 [Radience Freq.]
オフィシャルサイトの記事 16年もやってきてたんだね。初来日とその次の来日見に行ったなぁ…。それぞれにとても才能ある人達だから、また何かをやってくれるといいなと思う。長い間本当に楽しませてくれてありがとう。 なお、リンク先のオフィシャルサイトのニュースではラストライブのチケットに関することも書かれている。遠くから見に来る人達のためにホテルの部屋とチケットのパッケージになったものも発売されるとのこと。9日より受け付けると書かれている。... [Read More]

Tracked on 2005.09.14 at 08:39

« いかんともしがたい Links | Main | NASUM が究極のコンピ盤「Grind Finale」発売 »