« デビカバからあなたにバレンタインにバラが届く! | Main | SXSW 2006 出演アーティストの音源公開開始 »

2006.02.12

リンキン、WHITESNAKE、グウェンのミニニュース

◆ LINKIN PARK の新作はリック・ルービンプロデュース


FMQB.com によると LINKIN PARK が今夏にリリース予定のニューアルバムのプロデューサーに リック・ルービン を採用することが決定したようです。ご存知のように リック・ルービンBEASTIE BOYSRUN DMC といったピップホップから RED HOT CHILI PEPPERSJOHNNY CASHSYSTEM OF A DOWN そしてメタルの帝王 SLAYER まで幅広く手がけてその全てをヒットさせている超大物プロデューサー。

今回の選択についてヴォーカルの マイク・シノダ は 「おれ達はさまざまな音楽の要素がシームレスに交わってるから、いろんな音楽を熟知している彼以上に最適なプロデューサーはいないだろ?」 とコメント。また Jay-Z とのコラボレーション作品 「Collision Course」 でグラミー賞を受賞しました。

関連エントリー
2004.11.08 - LINKIN PARK と Jay-Z のコラボ作品試聴開始
2004.03.24 - リック・ルービン監修 レッチリ、AUDIOSLAVE 参加のコンピ盤


◆ WHITESNAKE 2006 日本ツアー決定


creativeman.co.jpWHITESNAKE の 2006 年ジャパンツアーが発表されました。

05/09 (火) 福岡 ZEPP FUKUOKA
05/10 (水) 広島 広島郵便貯金ホール
05/12 (金) 名古屋 名古屋市民会館
05/14 (日) 横浜 パシフィコ横浜
05/15 (月) 静岡 浜松アクトシティ
05/16 (火) 大阪 国際会議場大阪メインホール
05/18 (木) 新潟 テルサ新潟
05/19 (金) 仙台 ZEPP SENDAI
05/21 (日) 東京 東京国際フォーラムホール A

来日メンバー
David Coverdale (Vo)
Doug Aldrich (G)
Reb Beach (G)
Timothy Drury (Key)
Uriah Duffy (B)
Tommy Aldridge (Dr)

現在放送されているアサヒスーパードライのテレビ CM の 「さらなる鮮度へ もっとうまい樽生へ 編」 で "Here I Go Again" が使われていて スーパードライのサイト のメディアギャラリーで試聴できるんですが、どうやらこれ、リッチー・コッツェン (ex-POISON) のカヴァーバージョンだそうです。うた、すげぇ デビカバ に似ててビックリですよ。

あと、前のエントリー デビカバからあなたにバレンタインにバラが届く! で書いたオークションは 750US ドルで落札されました。


◆ グウェン・ステファニーがオメデタ

限定版

gigwise.com によると元 NO DOUBTグウェン・ステファニー (36) が妊娠したままツアーにでていて 6 月に出産することが判明しました。なんでも前回のツアーの直前に妊娠が発覚したものの考え抜いた末に グウェン は周りにそれを伏せたままツアーを敢行し最終日の 12 月 21 日にステージ上で発表。

ツアーの全工程が終了したときには妊娠 4 ヵ月半になっていて、さすがにそれにはちょっと反省したとのこと。ちなみに旦那さんは BUSH のヴォーカリストである ギャビン・ロズデイル です。2004 年に元恋人 パール・ロウ との間に 16 歳になる隠し子が居ることが発覚するというニュースもありましたね。

関連エントリー
2005.09.27 - N.E.R.D. のファレル・ウィリアムスがソロアルバム発売
2004.07.08 - NO DOUBT 解散間近?

|

« デビカバからあなたにバレンタインにバラが届く! | Main | SXSW 2006 出演アーティストの音源公開開始 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/8617424

Listed below are links to weblogs that reference リンキン、WHITESNAKE、グウェンのミニニュース:

« デビカバからあなたにバレンタインにバラが届く! | Main | SXSW 2006 出演アーティストの音源公開開始 »