« SXSW 2006 出演アーティストの音源公開開始 | Main | Rockin' Jelly Bean と Rolling Stones のコラボ T シャツ »

2006.02.18

Metallica がリック・ルービンを起用

1984 年発売の超名盤がこれ
METALLICA がニューアルバムのプロデューサーとして リッ・ルービクン を起用することがオフィシャルのサイトで発表されました。2 月 16 日のニュース で現在曲作りをしている METALLICA と一緒にスタジオに入っている リッ・ルービクン の写真を見ることができます。真中で偉そうにふんぞりかえっているヒゲオヤジが リッ・ルービクン です念のため。

リッ・ルービクンMETALLICA からの申し出を受けて 「St. Anger」 (2003) の次回作のプロデューサーとして一緒に作業することになったようです。先週は LINKIN PARK のニューアルバムも手がけることがニュースになってましたが、さすがは超売れっ子大物プロデューサー、まさか METALLICA までもプロデュースしてしまうとは。

METALLICA のプロデューサーといえば 1991 年のモンスターアルバム 「Metallica」 から 4 作連続で ボブ・ロック だったわけですが、ついに袂を分ったんですね。個人的には フレミング・ラスムッセン の仕事のほうが好きですけど。

wikipedia.org で リック・ルービン の仕事振りが記載されてます。数えてみたらわたしは彼のプロデュース作品を 20 作以上持ってました。あなたは何枚持ってますか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Rick_Rubin

METALLICA 関連エントリー
2004.12.30 - Metallicaの1982年のライブmp3と最新DVD
2004.07.14 - METALLCIA: ニューシングルはTシャツ付
2004.05.18 - METALLICA のライブ音源を無料ダウンロード!
2004.05.18 - METALLICA のドキュメンタリー映画
2004.03.08 - METALLICA "Dyer's Eve" をライブで初披露

リック・ルービン 関連エントリー
2006.02.12 - LINKIN PARK の新作はリック・ルービンプロデュース
2004.03.24 - リック・ルービン監修 レッチリ、AUDIOSLAVE 参加のコンピ盤

関連リンク
- metallica.com

|

« SXSW 2006 出演アーティストの音源公開開始 | Main | Rockin' Jelly Bean と Rolling Stones のコラボ T シャツ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/8714494

Listed below are links to weblogs that reference Metallica がリック・ルービンを起用:

» メタリカの次回作のプロデューサーが!? [いっちー専用ごった煮ぶろぐぅ ]
なんと・・・リック・ルービンだって!!(wikipedia:Rick Rubin) まじ? ちょっと期待しちゃうんだけど。 まじで。 リックと言えば wikiで見てもらえればわかるとおり 数々のアーテ [Read More]

Tracked on 2006.02.21 at 02:05

» DOWNLOAD2006inドニントン [iN-phase,Horyの部屋]
このニュースは信じて良いのでしょうか??なんと今年の夏、ドニントンで行われるロックフェスティバルにMETALLICAとGUNS N ROSESが共に出演するらしい!!実現したら90年代のMETALLICA/GUNS N ROSESのダブルヘッド...... [Read More]

Tracked on 2006.02.22 at 14:50

« SXSW 2006 出演アーティストの音源公開開始 | Main | Rockin' Jelly Bean と Rolling Stones のコラボ T シャツ »