« Mikabomb が代表曲の MP3 を公開中 | Main | AsianDynasty Records がデモを大々的に募集中! »

2006.07.22

米アマゾン「日本でお買い物しましょう!」

【訂正とお詫び 2006.07.22 15:18】
このエントリーには当初 米アマゾンが日本人追放キャンペーン開始 というタイトルでしたが、エントリーにお寄せいただいたコメントや はてなブックマークでの一言コメント でこのタイトルがミスリードでありあまりにも軽率で思慮が足りていないとのお言葉を受け、米アマゾン「日本でお買い物しましょう!」 に変更しました。おおげさなタイトルでみなさなにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

****************************

日本からアメリカの amazon.com にアクセスすると 「日本でお買い物をしましょう!」 というバナーがトップページに表示されるようになりました。バナーをクリックすると日本の amazon.co.jp にジャンプするようになってます。

プロクシをかませて amazon.com にアクセスするとこのバナーは表示されないので日本からのアクセスした場合のみこのバナーが表示されるようになってます。

米アマゾンがなぜこのような行動に出たのかは不明。日本のアマゾンでは取り扱いの無い CD があったり送料を払っても安価な場合があるのでたまぁに利用しているんですけど、もし米アマゾンが日本から利用できなくなったらキッツイですねー。

****************************

【追記 2006.07.24 00:10】

日本向けのバナー以外にも各国用によういしてあるようです。

amazon.com から amazon.co.jp へ
http://ec1.images-amazon.com/images/G/01/gateway/tcg/visit_amazon_jp_tcg.gif

amazon.com から amazon.co.uk へ
http://ec1.images-amazon.com/images/G/01/gateway/tcg/visit_amazon_uk_tcg.gif

amazon.com から amazon.de へ
http://ec1.images-amazon.com/images/G/01/gateway/tcg/visit_amazon_de_tcg.gif

amazon.com から amazon.fr へ
http://ec1.images-amazon.com/images/G/01/gateway/tcg/visit_amazon_fr_tcg.gif

amazon.com から amazon.ca へ
http://ec1.images-amazon.com/images/G/01/gateway/tcg/visit_amazon_ca_tcg.gif

関連エントリー
2004.06.21 - 個人輸入:Amazon.comを利用する
2004.06.21 - Amazon.comにアカウントを作成する
2004.06.14 - 欧米式の住所の書き方

関連リンク
- amazon.com

|

« Mikabomb が代表曲の MP3 を公開中 | Main | AsianDynasty Records がデモを大々的に募集中! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/11051960

Listed below are links to weblogs that reference 米アマゾン「日本でお買い物しましょう!」:

» 日本で買いましょう by Amazon.com [知られざる佳曲]
そりゃあ、日本で買いたいですよ。でも、日本のアマゾンで買えないものがあったから、わざわざ米国アマゾンで買ってたんです。 こう連れ無い態度をされても、時々、米国アマゾンからメールが届くんですよ。例えば、「Give from the Heart on February 14th」なんてバレ....... [Read More]

Tracked on 2007.03.12 at 23:00

« Mikabomb が代表曲の MP3 を公開中 | Main | AsianDynasty Records がデモを大々的に募集中! »