« CD 装丁百花繚乱 No.004 | Main | ★ CD 装丁百花繚乱 INDEX ★ »

2008.02.03

CD 装丁百花繚乱 No.005

◆特別企画! CD 装丁百花繚乱!


CD 装丁百花繚乱
部屋にある CD のケースをたんたんと紹介していくだけの企画です。

* *

■ CD 装丁百花繚乱 No.005 「Dave Navarro」


CD 装丁百花繚乱
デイブ・ナヴァロです

今回のケースは 2001 年にリリースされた デイブ・ナヴァロ のソロアルバム 「Trust No One」 からのサンプル盤です。タイトルは特に明記されていません。なんとなく量販店で売られている CD-R などのケースに見えますが、たぶんそれらと同じものだと思います。

違いといえばケース下部に貼り付けられたシールでしょう。配布枚数の少ないサンプル盤だけに可能な荒業を使ったケース、といえるかもしれません。


CD 装丁百花繚乱
開けます

ケースの真ん中のポッチ部分だけで固定されているので、そこを押してケースを開閉します。意外と力が要りますね。


CD 装丁百花繚乱
開けました

こんな感じでケースは一片のプラスティックでできています。ケースを開けると CD は固定されておらず、カタカタを動きます。気をつけないとポロッと落ちてしまうこともあるので注意が必要です。


CD 装丁百花繚乱
裏側です

特に解説することもないですねぇ。シールの下には Reva Plastics Corp. がパテントを持っていることが記載されています。透明なケースなので裏側から文字を読めました。ニューヨークの会社っぽいですね。


* *

Jane's AddictionRed Hot Chili Peppers のメンバーとして活躍していた デイブ・ナヴァロ のソロアルバムから 3 曲入りのサンプル盤でした。

Dave Navarro 「Songs from the Forthcoming Album Trust No One」

  1. Hungry
  2. Sunny Day
  3. Everything

アルバムは 10 曲入りです。そんなに売れた印象はないので調べてみましたが、チャート順位も売り上げ枚数も分かりませんでした。そうそう、いくつかのドラムトラックには RHCP の チャド・スミス が参加しているのでレッチリファンの方にもお勧めです。

Dave Navarro 「Trust No One」

  1. Rexall
  2. Hungry
  3. Sunny Day
  4. Mourning Son
  5. Everything
  6. Not For Nothing
  7. Avoiding The Angel
  8. Very Little Daylight
  9. Venus In Furs
  10. Slow Motion Sickness

* *

デイブ・ナヴァロ は現在は The Panic Channel で活動中です。

■ 関連エントリー
2008.01.03 - CD 装丁百花繚乱 INDEX

■ 関連リンク
- 6767.com - Dave Navarro Official site
- The Panic Channel

|

« CD 装丁百花繚乱 No.004 | Main | ★ CD 装丁百花繚乱 INDEX ★ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570/17936997

Listed below are links to weblogs that reference CD 装丁百花繚乱 No.005:

« CD 装丁百花繚乱 No.004 | Main | ★ CD 装丁百花繚乱 INDEX ★ »